荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川おっとは芸術的な夢を見るか

がんばれ夫 夏生まれなので誕生日からはけっこう時間が経ってしまいましたが、今年の誕生日の話。 誕生日が数日違いの夫とわたくし。今年も恒例の合同お誕生日でプレゼント交換をしました。 夫からわたしにはかわいいバッグでした。大事に使おう! わたしか…

社交ダンスの聖地・荒川区で社交ダンスを始める

妻が目を回して倒れるまで回そうとするひどい夫 実はこの夏から社交ダンスを始めた荒川夫婦。 と言いつつ、レッスンにはなかなか行けてないので初心者も初心者のレベルですが……。 夫とつねづね 「夫婦で一緒に体を動かす趣味を持ちたい」と話していたところ…

給気口まわり掃除の季節がきた

夫的に名言らしい 季節の変わり目は、ふだんサボっているぶん家事が忙しいです。 夏のあいだ外していたカーテンをつけたり、布団を替えたり仕舞ったり、なんやかんや。 このタイミングで、厚手のカーテンの洗濯とそのついでに家の壁と天井、給気口の掃除をし…

秋の乾燥対策〜夫にトラウマを植え付ける

妻の熱いベーゼでリップを塗ってあげました。夫は「ブォエッごめんなさい」とか言ってました 夫と「リップ塗りな」「やだ」の会話をしたのはいつの頃だったか。 先週寝る前に夫が「つまちゃん、そろそろぼくのリップクリーム買っておいてくれる? 乾燥する前…

いまだかつてない切なさ、マシュー・ボーンの「シンデレラ」で泣く

マシュー・ボーンのシンデレラ 夫とマシュー・ボーンの「シンデレラ」を観に行ってきました。 ならぬ マシュー・ボーンの「シンデレラ」公式サイト より とーーーっても楽しかったです!!! 今回の舞台は、夫にとって初・バレエ生観劇。 以前「眠りの森の美…

最近の夫の様子&土鍋を新調!

だいぶ根に持っています 8月で一気に書ききるつもりだったアイスランド旅行記が諸事情により10月に入ってしまいました。ヒー。 でも一生に一度の大切な思い出なので、ひどいオチを迎えるフィナーレまでのんびり書いていきます。 夫は相変わらずおならしかし…

アイスランド新婚旅行の思い出(13/19)氷の洞窟は青すぎるほどに青かった

最高の場所でした! 前回 氷の洞窟へ! ツアー2日めは氷の洞窟ツアー!! 新婚旅行の行き先を考えたときに、アイスランドにした大きな決め手のひとつが氷の洞窟を見ることでした。このブログを読んでくださっている方はご存知のとおり、「樹海の洞穴」「鍾…