荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘4歳7ヶ月)正論幼児と、洗濯物たたみたくない母

だらしない母でごめん ああ洗濯物たたみたくない。 嫌いな家事No. 1を聞かれたら、「洗濯物たたみ」と即答します。 思えば子どもの頃から折り紙もそんなに好きじゃなかったし、折りたたみ傘も広げたらいつか畳まねばならぬと考えると憎らしい。いっそ日も雨…

(娘4歳6ヶ月)あいさつはたのしいね

「ママたちが3匹くらいいてさ」とか「子どもたちが10匹くらいであそんだ」とか、人間も動物と同じ単位でカウントするこっこ──。 街のいたるところで工事をしている今日この頃。 工事現場の警備員の方々がこっこにあいさつしてくださるので、こっこも毎朝…

(娘4歳5ヶ月)こっこ、「はじめてのおつかい」にハマる

同じ幼児同士として応援したくなる熱いドキュメンタリーなのだろうか、出演者の人生や成長を楽しんでいるのだろうか、何がそこまでハマるのか…… 最近「はじめてのおつかい」にハマっているこっこ。 特に「あれから○年後……」と出演していた子を数十年後に追加…

(娘4歳5ヶ月)ぼくたちの失敗〜キャンプ編(2/2)

大人の着ていた服を分け与えましたが風邪引かせてしまいました。野菜どころではない。不憫なこっこ、ごめん…… ▼前回 何かと人生に珍事件の多い夫ですが、「今回のキャンプこそは準備万全よ! 大丈夫よ!!」と自信満々で挑み、食材を忘れる大ポカをしました…