荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘3歳8ヶ月)ワンワンわんだーらんどでうーたんに会いに行く@NHKホール(2/3)

ただの興奮するオタクと化した3歳児。そして次回、夫の受難編へつづく。 ▼前回 こっこと夫の大冒険。 楽しく書いていたら長くなってしまったのでつづきます。 わたしは行っていないというのに笑。 開演前もイベントいっぱい〜 ここから夫による話。 コンサ…

(娘3歳8ヶ月)ワンワンわんだーらんどでうーたんに会いに行く@NHKホール(1/3)

わんだーらんどの全容については次回!! ということで7月に、NHKの幼児番組「いないいないばあっ!」のコンサート「ワンワンわんだーらんど」東京公演へこっこと夫が行ってきました〜。 今年番組を卒業した「うーたん」というキャラクターが大好きだったこ…

夫、どういうことだろう

夫と単細胞生物になった覚えはない──。 ということで、謎の習性の多い夫の、謎の習性です。 普通に「二手に分かれよう」と言えばいいのに、「分裂分裂」言う夫。 その曇りない瞳はまっすぐ輝いているので、きっと夫のなかで「分裂」は特に違和感なく使う表現…

(娘3歳10ヶ月)インフルの予防にカフェインゼロ緑茶

こっこは今日も元気に幼稚園に出発しました。 しかし周りではインフルエンザや溶連菌が着々と流行の兆しを見せておりまして、戦々恐々としています。 そこでちょっとでもインフルエンザの予防に何かできないかしら〜と思って見つけたのが、このカフェインゼ…

(娘3歳9ヶ月)大好きなパパへプレゼント&3歳児の朝ごはんが悩ましい

「さあ、いってらっしゃいパパ」 ブラック上司からの呪いの回復アイテムのようなケーキを夫に渡しつつ、 「パパっ、元気になってお金たくさんつくって、こっちゃんに絵本とかおもちゃとか買ってね!」 と、恐ろしいこっこ。 ブラックこっこケーキ、冷凍パイ…

(娘3歳9ヶ月)昼寝しない3歳児との夏休みが終わった

こっこは元気でした 夏休みを終えて夫とこっこを送り出し、ようやく一息つきながらパソコンに向かっております。 限界まで遊びたがる人たち。今日は台風で自主登園ですがこっこは出かけていった 今年は、年少さんになったこっことの初めての夏休み。 毎日い…