荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘3歳0ヶ月)こっこ、3歳の誕生日!!!

ウォシュレットはともかく、なぜそんなにサッポロクラシック(ビール)に憧れているのか…… 荒川こっこ、3歳になりました! 身長93cm、体重13kg。だいぶ仕上がってきました。 いろいろじっくり振り返ろうと思うので、ちと長い日記です。 口癖は「あ〜知らな…

荒川家の冬至と、箱根塔ノ沢の福住楼で温泉デビューの思い出

今日は冬至。 ボール状のものを見るととりあえず蹴るという、FCこっこ(最近のあだ名)に蹴られた柚子はなんか黒くなってますが、夜は柚子湯を楽しみたいなと思います。あー寒い。 さてこっこがちょっとしもやけ気味なので、外出中に一緒に使えるハンドクリ…

夫も何か言えばいいのに

ごく普通に夫にスタイ(よだれかけ)をつけてしまった…… 夫も「ちょっと、ちがうよ」とか言えばいいのに、普通にスタイを受け入れていたので全然気がつきませんでした。 そんな妻にされるがままの夫と裏腹に、娘こっこは今日も頑固者。とても陽気で楽しい3…

(娘2歳11ヶ月)幼稚園入園試験の思い出(4)親子面接という戦い

園の先生方にはお忙しいところお時間を割いていただきありがとうございました…… ▼前回までの記録 親子面接という、それぞれの戦い 「園長先生を倒す」──これを目標に入園試験に臨んだこっこでしたが、面接官は園長先生ではありませんでした。 明らかに戸惑っ…