荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘3歳10ヶ月)こっこ、我を通す女

死にそうな顔で……!! こうして「頭からシャワーをかぶってみせる」という恐ろしいパフォーマンスにより、スイミングスクールに通い始めたこっこ。親はもう「わかった、わかったよ……」と頷くしかなかった。 しかし正直楽しいんだか楽しくないんだかよくわか…

夫、芽吹きが待たれる

夫の記憶がないため、真相は闇の中である──。 忘年会シーズンが始まり、「仕事が全然終わってないけど忘年会のお店選び楽しい〜☆」と余裕があるんだかないんだかの夫。 こっこはこっこで幼稚園のもちつき会やらクリスマス会やらで忙しそうにしています。そん…

(娘3歳7ヶ月)3歳児の包容力

こっこの腹のぬくもりに包まれる…… この日記の下書きをメモしておいたのは8月の頃で、今はもう12月ということでこっこの歌う『きよしこの夜』の「すくいのみこは みははのむねに」を聴いては 「うちは違うよな……」 と思う今日この頃。 そもそも卒乳するま…

(娘3歳8ヶ月)ワンワンわんだーらんどでうーたんに会いに行く@NHKホール(3/3)

夫よありがとう ▼ワンワンわんだーらんどの記録 前回の更新からだいぶ間が空いてしまって、たいした話でないのに引っ張ってしまい大変失礼しました。(洗濯物をバンバン広げて部屋干ししようとした際に勢い余って指を椅子の背もたれに逆方向に曲がるかんじで…