荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘4歳2ヶ月)デンプンプンとの思い出と、三河島菜が育ってきた

100個くらいになることを祈って! こっこのお友達として、一緒にお出かけしたりお風呂に入ったり添い寝したりブン投げられたり、楽しく過ごしていた新じゃがのデンプンプン。 仲良しのお店のおじさんやお友達や習い事の先生たちにも「デンプンプンです」…

(娘4歳1ヶ月)こっこ、認めない

夫妹ちゃん、ひろちゃん(仮)、おめでとう! 結婚が決まった夫妹ちゃん。 こっこが生まれたときも大喜びしてくれて、こっこといつもたくさん遊んでくれて。 しかもパートナーのひろちゃん(仮)もこっこをかわいがってくれて、一緒にフェスやキャンプに行く…

(娘4歳2ヶ月)こっこ初めてのお年玉と、展覧会と

いくら貯金すればいいのだろう…… 今年のお正月は、こっこに初めて現ナマでお年玉を渡しました(「現ナマ」のもっとちょうどよくて丁寧な言い方がぱっと浮かばなかった……)。 今までもこっこには「おきゅうりょう」としてお手伝いの対価を紙で作ったお金で渡…

(娘4歳1ヶ月)2024年も適当な父娘といっしょ

すべては混沌の中── 夫は基本的に時空がバグっていますが、こっこもこっこで適当な幼児です。 彼らの言うことはどこからどこまでが正しい記憶によるものなのかわからない……。 しかしそうやって受け流していたら、こっこの場合は「3歳児健診のときに、こっち…

(娘3歳10ヶ月)搾取される夫〜習い事話のつづき

圧がすごい…… 2024年最初の日記がコレという、なんというか世知辛い荒川家です。 ▼前回はこれ こっこの出産の際に、緊張しながら息を整えるわたしの隣でひたすら無課金ドラクエウォークをしていた夫。 ▼メモリー…… それが今やこっこに課金を強要される人…