荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘1歳6ヶ月)雨の日の父娘

雨の日は地面がぬかるんで滑りやすくなっているから気をつけようby夫 梅雨入りが迫ってきた今日この頃。 去年の今頃はまだようやく腰が座ってきたくらいで自分で動けなかったこっこにとっては、外で活動を始めて以来初の本格的な雨季。 公園に行けず、体力を…

(娘1歳6ヶ月)夫、追い詰められる

ハメハメハだらけ 「南の島のハメハメハ大王」が好きすぎるこっこ。 口を開けば「はめーはめー」、テレビをつけては「はめ、みる」、歌の本を持ってきては「はめ、きく」、紙を持ってきては「はめ、かく」。 こちらがやめようとすると「もっかい」「もっと」…

【娘への英才教育】花のみち・胎教編

黄泉の帝王は教育によろしくない 娘への英才教育の日々、またはヅカを知らない人は置いてけぼりシリーズ開幕。 親の趣味を押し付けるのはよくないけれど、自分が楽しいものを娘も一緒に楽しんでくれたらいいなあ〜とはコッソリ思います。 「死ねばいい!!」…

(娘1歳5ヶ月)自分の限界を知る赤ちゃんと成長ぶり

短気な人だよな…… こっこ1歳5ヶ月にして、「無理だァ!!」と悲しい台詞を叫ぶようになりました。 イライラしたり、あと滑り台で一人で滑るのが怖くなったときなんかに「ムリダムリダムリダ!」と早口で我修院達也さんみたいな声を出します……。 もしかしてこっこ…

(娘1歳5ヶ月)こっこ、その胎内記憶

お産で尻ズタズタのビリビリになったものな ある日こっこに「どんなふうにお腹から出てきたか覚えてる?」と聞いたところ、「あ、それね」とでも言いたげな訳知り顔でドアの向こうに走って行き、そして片手をまるで印を切る陰陽師のようにぶん回しながら得意…

産後の夫婦関係と、おすすめ荒川区テイクアウト

現在、ちゃんと夫を労ることが出来ているかというとそうでもないのですが……仕方ないのよ もうすぐ6回めの結婚記念日! 前回のような「1日のスケジュール」の日記を書いて生活を細かく振り返ると、夫には本当に助けられているなあと思います。 特に産後すぐ…

(娘1歳5ヶ月)赤ちゃんwith専業主婦母の華麗な1日のスケジュール(2/2)

まだまだぱいは終わらない──! ▼前回 1歳児こっことの1日の流れ、以上のようになりました。 思ったより長くなってしまって、お付き合いいただきありがとうございます笑。 意外といろいろやってるんだなあ。 PM12:00 お昼ごはんの準備 午前の外遊び&買い物…