荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

同化しつつも夫婦は他人よ

さすがに洗濯したい、着るのも着られるのも

 

夫は「1回着たくらいで洗うのもったいなくない?」とたまに洗濯をケチろうとします。夫の謎理論だと服をトレードしたら汚れもリセットされるのか……?

 

それはさておき、もともと顔も似てるというのに最近は服まで共有して同化が著しい夫婦です。

 

▼むかしこんな日記も書いたな

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/arakawalove/20171021/20171021152826.png

 さてユニクロのウォッシャブルストレッt(以下略)は、洗濯機にオラー!! と放り込んで洗えるほど丈夫なのに着心地なめらかで、なかなかよいです。

ちょうど今まで着ていたセーターがだいぶボソボソになってしまったのもあり(新婚旅行のときに買ったセーター達だから、なんだかんだ10年近く着たわ……)、夫のぶんと合わせて5色も買ってしまったほどハマっております。

わたし(身長160cmちょい)はLサイズでダボッと着るのもけっこう好きですが、超なで肩の夫(身長170cmちょい)は「ぼくの場合、Lサイズだと肩まわりがぶかぶかすぎて……」と言うので夫に合わせてMサイズに統一しました。

 

このセーターがもう、泥遊びしているこっこに飛びかかられてセーターにこっこの足跡がくっきりとか、慌てながらかぼちゃのポタージュを作っていてブレンダーでガー! とやってたら服にビチャア!!! みたいなときとかも、傷みを気にせずガッツリ洗えるから本当にありがたい。

そして夫と色違いを着て同日に出かけるようなことがあっても、デザインがシンプルなので特にペアルック感はないかな、という。

たださすがにユニクロの店舗には入れませんな……。

 

ということで、今日もコンセプトは汚れてもすぐ洗える服の最先端ファッションで暴れこっこと遊んでおります。

今日も元気に大暴れのこっこ先生。冬でも雪でも公園でバケツに水汲んで泥遊びの狂気の4歳児です