荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘4歳3ヶ月)パパロスこっこと拒否される夫

全てをなげうって帰ってきたのに「そっちのパパじゃない」と泣かれた夫……

 

たまにパパロスを起こすこっこ。

とはいえ夫も土日は休みだし、こっこもそこまでパパロスになるこたないと思うのですが……。やっぱりこっことしては平日でも夜ごはんはパパと一緒に食べて、寝る前の絵本もパパに読んでもらって寝たいらしい。うーむ。

 

そんなこっこを励ますために裁縫の苦手なわたしが30分くらいで作ったひどい出来の即席パパ人形ですが、こっこはパパロス気分のときに幼稚園カバンに入れて登園しています(幼稚園はぬいぐるみNGなのでキーホルダーに偽装してこっそり……)

首とかもグニャグニャしてて見た目がだいぶアレなんですが、お友達にも「こっちゃんのパパ」と普通に呼ばれて可愛がってもらっているらしい。

打ち捨てられているパパ。もっと尻に綿を詰めたかったのですが、手持ちの綿が足りなかった

 

このブログといい、また夫のあずかり知らぬところでキャラクター化している夫。

ほんと働き者だよ。

 

▼以前内臓ぬいぐるみを作った際に勢い余って40色40枚セットのフェルトを買いまして、持て余すかと思いきやサッとぬいぐるみや貼り絵をこっこと作れてなんだかんだ家にあると便利でした。ちなみにこっこも相変わらず裁縫が得意で、「パパ(人形の)のスマホ」とか「パパのかばん」を自分で縫ってます〜