荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘4歳5ヶ月)こんな起こし方初めてされたよ

スパルタン4歳児、その名はこっこ

 

「今日はしんどくなりそうだな〜」という日には個包装のアリナミン錠を飲んでしのいでいるわたくし。

 

こっこは「ダル重疲れに銀のアリナミン」というキャッチフレーズのCMを観て以来、わたしが飲んでいるほうのアリナミン錠を「赤のアリナミン」と呼び(袋のロゴに赤い色が入っているから)、わたしが「ママ疲れたから休ませてよ〜」などと泣き言を言うと「アリナミン飲みな」と持ってきてくれます。

 

しかしまさか朝、寝起きに飲まされるとは。

現代の蟹工船やー。…………。

 

※最近ブログの広告設定が自動で変わってしまって、謎の飛び出す広告が出たりするようになっています。連休中には直したいので……しばし不便かけますがお待ちください……。

 

▼個包装のアリナミン。むかし(こっこ授乳期)はユンケルのデカフェ顆粒を飲んでおりました。いまはとりあえずそこまでではないけれどもついドーピングしてしまいます

アリナミン錠 2錠x10包 【指定医薬部外品】 疲労の回復・予防 身体抵抗力の維持・改善 携帯に便利

アリナミン錠 2錠x10包