荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの習い事デビューにおすすめ、西日暮里でベビーダンス!

社交ダンスの聖地で赤ちゃんとダンス!? 荒川区西日暮里は社交ダンスの教室やダンス用品のお店が集まることから、「社交ダンスの聖地」という異名があるのはご存知でしょうか。 わたしたち夫婦も産前は社交ダンスのレッスンにちょっとだけ通っていました。 …

(娘1歳4ヶ月)変態赤ちゃんの成長ぷり

夫にもボール詰めてニタニタしてました。そんな遊び、誰も教えてないのに…… こっこ1歳4ヶ月の成長ぷり。 歌ったり踊ったり、相変わらず陽気なこっこ。 自己主張がますます強くなり、自分の名前を舌足らずながら「こっちゃん(あだ名)」と言ったり、あと親…

夫、偉人と並ぶ&お気に入りのキッチングッズ(沖縄編)

怒ったベートーベンに呪われるよ、と思いましたが呪われたほうがピアノが上手になりそうだから積極的に呪ってもらったほうがいいのか このブログを読んでくださっている方には重々承知の話ですが、わたしは字がだいぶ汚いほうで、汚いうえに「やる気のない字…

(娘1歳4ヶ月)牛乳娘とお気に入りのキッチン掃除グッズ

人の肩に手を置いて妙な絡み方をする系1歳 1歳になってから、おやつに牛乳を飲ませようと牛乳をストローマグに入れてあげても、興味がないのか一口飲んだらやめてしまって全然飲みたがらなかったこっこ。 チーズやヨーグルトは大好きなので、乳製品が嫌い…

(娘1歳4ヶ月)こっこ、ブックコンシェルジュになる〜0ヶ月からのお気に入りの絵本

わたしが読みたい本を然るべきタイミングで読んでくれない人間は許さない、それがブックコンシェルジュ──! 1歳を過ぎて自由に歩けるようになった頃から、ブックコンシェルジュの仕事を始めたらしいこっこさん。 しかしコンシェルジュに絵本を読んであげな…

(娘1歳3ヶ月)こっこ、機嫌を取る

初めて「かわいいね」してくれた瞬間でした…… こっこもいろいろ人の言うことがわかってきて、そろそろ考えなければいけないのがしつけ。 危ないことや他人に迷惑をかけるようなことをしたらきっちり説明して怒っていこうとは思いますが、どんなふうに怒れば…

(娘1歳3ヶ月)人間……とひな祭り

おまたおっぴろげて…… わが家のおむつ換えのテーマソング。 それは 「♪おむつ換えますかー 人間やめますかー」 をひたすら繰り返す歌。 ♪おむつ換えますかーっ 人間やめますか〜 ↓ちょっと低く転調 ♪おむつ換えますかー 人間やめますかー (最初に戻って永遠…