荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘1歳3ヶ月)こっこ、機嫌を取る

f:id:arakawalove:20210310173615p:plain

f:id:arakawalove:20210310173618p:plain

f:id:arakawalove:20210310173621p:plain

f:id:arakawalove:20210310175742p:plain

f:id:arakawalove:20210311021016p:plain

f:id:arakawalove:20210311021038p:plain

初めて「かわいいね」してくれた瞬間でした……
 

こっこもいろいろ人の言うことがわかってきて、そろそろ考えなければいけないのがしつけ。

危ないことや他人に迷惑をかけるようなことをしたらきっちり説明して怒っていこうとは思いますが、どんなふうに怒ればいいのか。

単に「ママがなんか怖〜い」と思われてもだめだろうし、どうしたらこっこ自身に「これはいけない事なのだな」と落とし込んでもらえるのかな。難しいなー。

そうやってこっちは悩んでいるのに「ママ、かわいいねえ〜」なんて機嫌を取られたら、もう

「いやーん、かわいいのはあなたッッ!!」

みたいなテンションになってしまいます。

どうしたもんか……。

 

やはりここはビシッと父親が決めてくれるといいですが、夫はもうわたし以上にあかん。

f:id:arakawalove:20210310174215p:plain

こっこは夫に対して「かわいいねェ(頭わしわし)→チュー」という恐ろしいコンボ技を使うようになりました

 

表題の件とは関係ないけれど、またせり鍋しました。

f:id:arakawalove:20210310174800j:plain

こないだの日記の写真は、ちょっと「取り分けたあと」過ぎましたねははは。

 

▼夫はわりと家長としてビシッとしたいほうらしい

▼こっこの成長記録