荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(娘3歳1ヶ月)3歳のクリスマス(1/2)〜いきなりサンタの正体がバレる危機

これではサンタさんが、アマゾンで買ったおもちゃを納戸から持ってくるだけの人に……!!! こっこ3歳のクリスマスは、いきなりサンタさんのプレゼントがバレるという事態に。 「これってもしかしてェ……?」とこっこがニヤニヤしているのに、 「パパもママも…

(娘3歳2ヶ月)こっこ、専属美容師をクビにする

美容室の予約をするよう脅されて、その日のうちに切りに行きました…… 思えば1歳になりたての頃に初めて前髪をちょきんと切ってから、こっこのふわふわの髪を切っていたのはいつも夫──”パパ美容師さん”でした。 しかしちょうど1年前の今頃、2歳2ヶ月で初…

(娘3歳1ヶ月)こっこ、心がへし折れる

本気で張り合えるつもりだったのか…… 公園でサッカーをしたり、体育館でバスケをしたり、レゴの基礎板をラケットに見立ててテニスごっこをしたり、ボール遊びが大好きなこっこ。 0歳の頃のオーボールに始まり、いったい家には何人子どもがいるんだと思うほ…

THE新年の夫と新しい風習

大晦日に履いてたズボンを元日にも履くときに「行く年来る年のズボン」なぞ言う正月の風習、初めて聞きました。今年も夫はスーパーポジティブ 夫の自分の正当化っぷりが、元日の澄み切った青空のように清々しい2023年の始まりでした。 「お正月を楽しもうよ…