荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘2歳4ヶ月)イヤイヤ期をやめて

なんか普通に怒られた……

 

ということでイヤイヤ期はこっこではなくわたしみたいです……。そうなのか?

こっこを見ていると、ほんとどういう育てられ方をしたらこんな頑固になるのかしらと思います。

やっぱりこちらもそれなりに年齢がいってから&生まれるまでにいろいろあった子だから、ついつい甘くなっているのかなあ。

でもそれで言ったら一寸法師とかちゃんとしてるのになあ……おかしいなあ。

「だっこ!」「やだ!」など玄関で押し問答をしていると、「2人ともうるさいから早く出かけてよ〜」と在宅勤務中で変質者みたいな格好をした夫に追い出されます。夫め

 

日記とは関係ない話ですが、先日上野にキューバサンドのお店があると知って出かけてきました。

キューバサンド&デリ アイナマさん。台東区役所の近くにあります。

バターを塗ったサクサクパリパリ食感のパンに、たっぷりのチーズと特製プルドビーフのサンドイッチをオーダー。やめられない止まらない味でおいしかったです!!! 

ほんとパンがおいしかった……毎日食べてもいい……。

モヒートも美味しそうだったなあ。これからの季節、モヒートとサンドイッチを公園で食べたら最高だろうなあ。

ということですごくおすすめのサンドイッチなのですが、残念ながら料理写真を撮るのを忘れました……そして絵を書こうにも、かぶりついて「おいしい!」とか言ってたら一瞬のうちにサンドがお腹に消えていたので、パンがどんなだったかを覚えていない。ぜひ検索してください笑。 

イートインスペースが細っこいベンチくらいの小さなお店です

パンとチーズが大好きなこっこも「これおいしいねえ!」とチーズ入りをすごい勢いで食べていました。

焼きあがるまで時間がかかるので、事前に電話しておくのがよいやも。

そしていま検索してみたら、浅草寺と隅田公園のあいだあたりにもお店があるみたいです。

連休の予定が決まってしまったわ。荒川区にも出店してくれないかなー。

 

キュリオスティーコーラがあるブックカフェ、route booksもアイナマの近くです。こちらのお店もすごく楽しいです。素敵な本と緑がたくさんで、こっこも好きなお店です(ミックスジュース、焼き菓子があります。子連れは2階席がおすすめ!)

 

▼スタンダードなサンドイッチの、西日暮里のポポーも好きです