荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘2歳4ヶ月)荒川家、バーニンする

f:id:arakawalove:20220331190618p:plain

f:id:arakawalove:20220331190621p:plain

f:id:arakawalove:20220331190624p:plain

f:id:arakawalove:20220331190627p:plain

f:id:arakawalove:20220331190630p:plain

f:id:arakawalove:20220331190632p:plain

「おどって!」「やめちゃだめ!」と厳しい2歳児

 

先日のこっこの胃腸炎からの一家全滅事件を経て……さぞ痩せただろうと思いきや、なぜだか太っていた夫とわたし。

いや、もしかしたら胃腸炎以前にだいぶ体重は増えていて(心当たりはある)、これでも胃腸炎で痩せていたのかもしれない……。

しかし!!

さすがに2人でショックを受け、健康のためにもビリーズブートキャンブ「腹筋プログラム」を復活しました。

ビリー隊長、助けてくれー!!

f:id:arakawalove:20220331193509p:plain

ということで毎日ツイスト、ツイスト、ツイスト……。

わたしたちが必死にツイストしていると、もちろんこっこもやってきて一緒にやっています。

途中で飽きると楽器を持ってきて、打ち鳴らしながら

「バーニン! バーニン!」

と、鬼軍曹のように煽ってくるしまつ。

「ワンモアセッ!」もばっちり言えるようになりました。

来年の4月からは幼稚園のこっこ。令和生まれのなかで「ワンモアセッ」ネタを繰り出したところでわかってくれる友人はできるのだろうか。できるといいな。

 

そんなこんなで最近またブログの更新が滞っておりましたが、我が家はみんな元気です。

こっこはつくしに夢中。

f:id:arakawalove:20220331191012j:plain

「おかあさんといっしょ」でつくしの出てくる歌を聞いたこっこが「つくしに会いたい」というので、農業公園に行ったけれどまだ生えていなくて。

今度は荒川土手にでも行かないとね〜なんて夫と話していたのですが、荒川区役所の横の公園の、杏の木などがある広場(ゆいの森通り沿いの広場)にものすごい勢いで生えていました。

近所でいろいろ済んでラッキー笑。

こっこはそこでいつもつくしの胞子を飛ばして遊んでいます。そろそろ肺からつくし生えてこないか心配。

 

 

▼腹筋プログラムのすばらしさについては、こちらの日記にて。ドタバタした動きがないので夜などにやりやすいんですよね

▼区役所の公園で遊んだあとは、おかず横丁でオムライスを買う。または区役所の向かいのパン屋さんのメロンパンを買う