荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘2歳0ヶ月)こっこ、パパにひどい

f:id:arakawalove:20220228160800p:plain

f:id:arakawalove:20220228160803p:plain

f:id:arakawalove:20220228160805p:plain

f:id:arakawalove:20220228160807p:plain

f:id:arakawalove:20220228160812p:plain

f:id:arakawalove:20220228160815p:plain

「ゆうくん(仮名)ってだれ……パパよりイケメンなの……?」としばらく落ち込んでいた夫。がんば

 

こっこの公園友達は男の子が多いのですが(男の子と遊ぶのが好きというより単純にエンカウントする率が高い)、夫は毎回嫉妬しています。

 

▼このように……

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/arakawalove/20211028/20211028011818.png

そういえばこっこは2歳になって「パパいらないよ」どころか、「おとなはうるさいよ! こどもだけにして」とか「こどもがやるからあっちいって」とか言ってくるようになりました。

パパやママは大人、自分は子供、とグループ分けしているみたいです。

夫は「パパも心は少年のままだよ!」と言ってますが、こっこには無視されています。

f:id:arakawalove:20220228205130p:plain

夫は周囲から「短パンで虫採ってそうなかんじ」とは評されている

 

それにしても、なんか2歳児に「大人はうるさいよ」とか叫ばれると、「えっ、これって、あの頃のぼくらが笑って軽蔑した空っぽの大人にわたしはなってしまったのかい……? 信じられぬ大人との争いなのかい……?」と普通にぶつけられた言葉に心が痛いというか……ショックです。

これもイヤイヤ期の一種なのでしょうか。尾崎豊とかそっち系のイヤイヤ期になりおって……。

 

でも空っぽの大人は焼き鳥をお腹いっぱい食べられるので、わたしは大人になった自分を誇りに思います(なんのこっちゃだ)。

先日、ジョイフル三ノ輪のお店「とりふじ」さんにて初めてお買い物しました。

しかし15時前くらいに店先を通りかかって焼き鳥や唐揚げ、肉詰めやフライなどの揚げ物がずらりと店先に並んでいるのを確認して、それからこっことスサノオ神社で鯉を見たりして1時間くらい遊んだあとに寄ったらほとんど売り切れていて。

愕然としました……人気店なのね。

焼き鳥を何種類かいただいたのですが、特にハツと手羽中が美味しくてテンション上がりました〜〜〜〜!! 

f:id:arakawalove:20220228161808j:plain

夫も「ハツと手羽中が特に気に入った〜また食べたい〜」とのこと。いい塩加減でございました

 

夫にはカクヤスでビールを買いました。

こっこ(2歳2ヶ月)がお店で「こっちゃんもビール飲めるかな? 3歳になったら飲める?」と聞いてくるので、「もっと大きくならないと飲めないよ」と言ったら

「じゃあ6歳か……」

とつぶやいてました。

ビールを飲みたいならば、たくさん遊んで早く大人になるがよいさ。

 

▼三ノ輪といえば、結婚式のかつらの調整に行ったなあ……

▼パパはこっこの1番でいたい

▼なんだかんだこっこもパパのことが大好きです