荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘4歳1ヶ月)こっこ、認めない

夫妹ちゃん、ひろちゃん(仮)、おめでとう!

 

結婚が決まった夫妹ちゃん。

こっこが生まれたときも大喜びしてくれて、こっこといつもたくさん遊んでくれて。

しかもパートナーのひろちゃん(仮)もこっこをかわいがってくれて、一緒にフェスやキャンプに行く仲です。

そんな2人の結婚が正式に決まって、こっこも喜ぶかと思いきや

「夫妹ちゃんが荒川家じゃなくなるのがいや」と

まさかの反対笑。

「ひろちゃんも荒川になればいいんじゃない? ひろちゃんのパパとママもみんな荒川になればいいんじゃない?」

と、まだ結婚を認めていません……。

 

ちなみにかつては「妹が婚約者を連れてきたらその野郎を殴る!」と息巻いていた夫は、「ひろちゃ〜ん、こっこの面倒見てくれてありがとうねえ。結婚祝いはジオプロダクトのお鍋でい〜い?」とすっかりほだされています。

 

とりあえずもうすぐ両家顔合わせがあるのですが、なんと向こうのご両親が「こっこに会いたい」ということで、こっこもご招待を受けました。

「ぼくたちは止めましたよ、とご両親に伝えておいて」

と夫がひろちゃんにお返事をしましたが、どうなることやら……。

 

▼わたしたち夫婦にも両家顔合わせでドキドキした時代もありました……