荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘3歳8ヶ月)ワンワンわんだーらんどでうーたんに会いに行く@NHKホール(2/3)

ただの興奮するオタクと化した3歳児。そして次回、夫の受難編へつづく。

 

▼前回

こっこと夫の大冒険。

楽しく書いていたら長くなってしまったのでつづきます。

わたしは行っていないというのに笑。

 

開演前もイベントいっぱい〜

ここから夫による話。

コンサート会場ではグッズの販売や、ワンワンたちに書いたお手紙を投函できる”ワンワンポスト”、子どもの身長くらいのサイズのワンワン人形と写真が撮れる記念写真コーナーがあります。

ふかふかワンワン!

 

夫とこっこは開演20分前くらいに会場に到着しましたが、いずれのコーナーも10分待ち以上の大行列だったとのこと。

もちろん終演後もワンワンポストや記念写真コーナーは設置してあるそうですが、こっこは「まずポストにお手紙入れるのと写真撮りたい! お買い物はいい」とのことで物販には寄らず、ポストと写真コーナーを回ることに。

しかし開演5分前にはワンワンの前説(笑)が始まるので、前説の最中にかなりワタワタと座席に駆け込むことになったそうです。

ポストに投函したお手紙は前説で取り上げてくれたり、お手紙を撮影してくれたりするそうなので、会場でワンワンにお手紙を読んでもらいたい場合は早めに投函するほうがよさそうです。

 

ちなみにワンワンポスト、じつはこっこはテレビでも毎月?放送している「ワンワンわんだーらんど」を今まで観たことがなくて、そのような文化があるとは知りませんでした。こっこはプライムビデオにあるおかあさんといっしょのコンサートもあまり興味ないのか観ないのよね。謎。

今回コンサートに行くことになって初めて、コンサートに向けて何を用意したらいいのかなあと先人たちのブログを検索してようやく知った次第。

こっこも大好きなワンワンとうーたんにお手紙を書きました。

裏にはうーたんへの愛を切々と語るメッセージが

 

「ワンワン、読んでくれるかな? 喜んでくれるかなあ?」としきりに気にするので、「ワンワンたちの元気のもとは子どもたちからのお手紙なんだよ!」と夫とわたしが答えたところ

「え、ワンワンいつそんなこと言ってた? インタビューとかで言ってた? そのインタビューはどこにあるの、いま観るから出して」

と冷静に詰めてきたこっこ。なんでそんな親の言うことを信じてくれない子に育ったんでしょうね。

でもきっとワンワンの元気のもとは子どもたちからのお手紙のはずだよ……

 

そんなこっこですが、会場ではちょっとドキドキした様子でワンワンポストに手紙を投函。

そのあと「お手紙出したっ」とニッコニコで夫に駆け寄るこっこの笑顔を見て(夫が動画を撮って送ってくれました)お手紙用意しておけてよかった〜、こっこをコンサートに連れて行けてよかったなあ〜としみじみ思いました。

下調べは大事ですね。

 

夫から聞きかじった話で構成されるブログはつづく。

 

▼つづき