荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘3歳10ヶ月)インフルの予防にカフェインゼロ緑茶

こっこは今日も元気に幼稚園に出発しました。

しかし周りではインフルエンザや溶連菌が着々と流行の兆しを見せておりまして、戦々恐々としています。

そこでちょっとでもインフルエンザの予防に何かできないかしら〜と思って見つけたのが、このカフェインゼロの緑茶。

「キリン 生茶 カフェインゼロ」です(すごく宣伝っぽい書き出しの日記だわ、キリンには何も頼まれていないというのに笑)

写真の情報量が多い

 

なんとカフェインゼロの緑茶なのにカテキンはちゃんと含まれているということで、カフェインを気にせず飲めるのにカテキン効果は据え置きのはず……かも!

どのくらい入っているかの数値が出ていないのでアレなのですが

 

緑茶はインフルの予防にもなるし、虫歯の予防にもなるので3歳児にはいいことづくめ。

でもちょっと味に渋みがあるので、気になるかなーどうかな〜とこっこにあげてみたら、

「ママなにこれっ、おいしい!!」

と、目を輝かせてガブガブ飲み始めたこっこ先生。

たしかにこっこには冷たいお茶は麦茶、ルイボス、あとは十六茶と爽健美茶しかあげたことがなかったので(あとは温かいよもぎ茶と黒豆茶)、ここにきて生まれて初めて飲んだ緑茶の味に感動したらしい。

美味しいものなあ、緑茶。

 

むかしこっこの授乳中のときに夫がカフェインレスだったかカフェインゼロだったかのアールグレイ紅茶を買ってきてくれたのですが、味が薄く感じてあんまり好きではなくて。

まあカフェインレスお茶はこんなものだよなーと思っておりましたが、「カフェインゼロ生茶」は、カフェインゼロと言われないと気づかないくらいしっかりめの味な気がして満足度が高い!! カフェインゼロの限界突破!! 

夫も「ふつうにおいしい〜」とガブガブ。

ちなみに便秘に悩んでいるこっこのお友達にもあげてみたら、「なんだこれうまっ!」みたいな顔で飲んでくれて、いつもより水分を取ったおかげか便秘も解消できたそうです。よかったよかった。

 

こうしてすっかり緑茶にハマったこっこ。幼稚園の水筒にもこちらを入れて出かけて、毎日空っぽにして帰ってきています。

カテキン効果でなんとかインフルを回避してほしいです! 

もういやだ! 風邪は!!!!!!!

ぼかぁキリンの回し者じゃないよ!

 

▼店舗では見かけないのでAmazonでケース買いしています、おすすめ!

キリン 生茶 カフェインゼロ 430mlペットボトル×24本入 

キリン 生茶 カフェインゼロ 430mlペットボトル×24本入

 

▼お茶好きな荒川家です。こっこは温かいお茶だと「よもぎ茶」「黒豆茶」が好きで、寒いときは鉄瓶で淹れたこの2つをよく飲んでます。夏は淹れたお茶を冷やすのが面倒でなかなかあげられていない