荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘3歳8ヶ月)ワンワンわんだーらんどでうーたんに会いに行く@NHKホール(1/3)

わんだーらんどの全容については次回!!

 

ということで7月に、NHKの幼児番組「いないいないばあっ!」のコンサート「ワンワンわんだーらんど」東京公演へこっこと夫が行ってきました〜。

 

今年番組を卒業した「うーたん」というキャラクターが大好きだったこっこ。

「いないいないばあっ!」の対象年齢は0〜2歳向けなので、こっこは対象年齢からはちょいと外れちゃっているのですが、「うーたんに会いたい!」という彼女たっての希望でコンサートに申し込んでみました。

(「 いないいないばあっ!」のうたのおねえさんやうーたんは番組を卒業すると「わんだーらんどに進級」ということでコンサートにレギュラー出演するようになるシステムらしい)

 

ワンワンわんだーらんどのチケットの倍率はなんでも30倍(!!!)との噂でしたが、平日午後の公演にわたしとこっこの2人だけならどうかなーとA席に第1志望のみの専願1発勝負で応募したところ当選!

15時開演のチケットが2枚手に入りました。イェーイ。

我が家からだとNHKも地下鉄1本で行けるので、幼稚園が終わってからでも間に合うんですよビバ荒川区の交通の便。

 

0〜1歳は午後はお昼寝しそうで避ける時間帯だし、3歳以降は幼稚園などで平日は動きづらい時間だし、平日午後の公演はけっこう狙い目だったのやもしれません。

休日の公演に行ったお友達に「うちは4回線(パパ、ママ、祖父母)使って当たったよ、1回線だけでA席が当たったのはラッキーだったね!」と褒められて、ちょっと自分の運の良さが嬉しくなりましたドゥフフ。

とはいえこのチケット当選のためにわたしは自分の健康を生贄にしたみたいで(つまり別に運は良くなかったのか……)、コンサート当日は夏風邪の咳発作が残っていて行けず……。風邪は治っていたけれど空調の風とかで一度咳が出ると止まらなくなっちゃうのが1ヶ月くらい治りませんでした……。

夫が急遽午後休を取ってこっこを連れて行ってくれました。わたしもワンワンに会いたかった&念願のうーたんに会えるこっこを眺めたかったので寂しかったけれど、こっこのために無理やり都合をつけてくれた夫に感謝。チケット忘れて出かけてったけど。

 

しかし、ああ二人はわんだーでハッピーな時間を過ごしてるんだろうなあ……と思いきや、ニコニコのこっこと裏腹にわずか数時間で完全にやつれて帰ってきた夫。

 

夫いわく

「とにかくきつかった。しぬかと思った。たぶん病み上がりのつまちゃんが行ってたらしんでたか救急車だったよ」

と、まるで地獄のキャンプにでも参加してきたかのような感想。

 

いったいわんだーらんどで何があったのか。

その全容についてはつづきます笑。

 

▼つづき

 

▼2017年に行って以来のNHKホール(わたしは行ってないけども……)。リー・コニッツ涙。