荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

闇風呂にチャレンジ

0416_1a0416_2b
0416_3c
0416_4 height=
巷で話題の闇風呂をやってみました。電気を消して真っ暗にしてお風呂につかるとリラックス効果が高まり、疲労回復が進むというやつです。

夫いわく、「これはとても目が休まるわ。ただ寝ちゃいそうね」だそうです。暗いからね。

私はといえば、せっかくお風呂をためたのに夫の入浴シーンののぞきをしていたらガックーンと眠気が襲ってきて眠気の限界を迎えてしまい、そのまま布団に行って寝てしまったので闇風呂の効果をまだ体験しておりません……。

もちろん浴室に潜んでいた理由はただ変態だからとかではなくて、暗いお風呂でリラックスしたあとに立ち上がって電気をつけようとすると、立ちくらみを起こして転んじゃったりしないかなあとそのへんが心配だったからです。

実際問題、暗闇の浴室で座っているだけでも強烈な眠気に襲われたので、気をつけないとお風呂の中で寝てしまったり、ふらふらと立って足を滑らせたりなど、危ないことがあるかもしれないなあと思いました。
あと、浴室の外で待ってればよかったのかと電気をつけたあとに気付きました。