荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

荒川区の酔っ払い

0417_1b
0417_2b
0417_3
0417_4

荒川区では、スーパーで「それ、明日から特売だから今買わないほうがいいわよ」とか耳寄り情報を授けてくれるおばちゃんを始め、町の人に突然話しかけられることが多いのですが、「なんかいいこと言ってやろう」の気概にあふれた名言格言系酔っ払いにもよく遭遇します。

今回のじいちゃんも、社会人生活も8年目に突入の夫に「社会人になったら」と言ってる時点で本当にただの酔っ払いなんですが、そういう酔っ払いの話に少し耳を傾けてやったりすると、飴やチョコ(透明のセロファンに包まれた四角い小さいやつ)や、アンケート記入用の平たい鉛筆をもらえたりします……。

尾久の原公園はシダレザクラの名所で、広いし隅田川も近いし、とても落ち着く公園です。
ここ数年池が閉鎖されていたのですが、3月にようやく開放されて、これからの季節が楽しみ!