荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘4歳5ヶ月)ぼくたちの失敗〜キャンプ編(1/2)

あんなに準備したのにね……

 

2024年のGW。

我が家のこっこ連れキャンプもこのたび晴れて4回目となり、今回は千葉の君津市にある柿山田オートキャンプガーデンというファミリー向けのキャンプ場に行くことになりました。

昨年秋に行った3回目のキャンプでも一緒だった夫妹ちゃん夫婦(めでたく先日入籍した)が今回もこっこの子守要員として一緒です。

 

さて、やっぱり幼児が一緒のいわゆる”子連れキャンプ”だと、準備や当日の設営にも一苦労してしまうのではないでしょうか。

せっかくのキャンプだけど、忙しいからごはんはレトルトを温めるくらいでいいかも……。

そうやって何かを妥協せざるを得ないご家庭も多いと思います。

でも家族でのアクティビティも、おいしいキャンプ飯も楽しいギアも妥協したくない!

そんなキャンプ上級者な荒川家の、子連れキャンプを100%楽しむ秘訣を次回の日記では詳しく書いていきたいと思います!

 

<次回のハイライト>

慌ててコンビニで買ってきたパックご飯を自慢のメスティンで温める夫と、抜け殻のような夫に対し「パパが見てられない〜」と目をふさぐこっこ。

その後コンビニのけんちん汁用野菜パックをぶちこんで作ったこんにゃく入りのカレーを皆にふるまう夫。野菜パックのごぼうのおかげでお通じがよくなるこっこ。

 

つづく。