荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

大人気ない夫と負けず嫌い娘〜かるた死闘編〜

父娘対決は「こっこ復讐編」へつづく

 

負けず嫌いな娘(2歳)を迎え撃つ、勝負ごとに大人気ない夫。

夫は「こっこは真剣にゲームしてるんだから、大人だって真剣勝負が礼儀だよ。だから、パパの力を見せつける」と言ってますが、教育的にそれでよいのだろうか。

とりあえずいつも3人でワーワーとゲームをしています。

 

こっこはなんというか、我が子ながら本当に負けず嫌い。

最近は泣いても「泣いてない!」と鼻水垂らしながらも認めない頑固っぷりで、お外でお友達の声にびっくりして泣いてしまったときも、

「これは鼻水をふいているだけだから。こっちゃんは泣かされてない」

と、口を一文字にして作り笑いしながら、静かに涙を拭ってました。その姿は気高いフランス貴族のようで、わたしは笑いをこらえるのがなかなか大変だった──(笑うとこっこに怒られる)。

2歳児もいろいろあるんですねえ〜。がんばれこっこ。

 

かるた遊びと関係ない話ですが、先日リニューアルオープンしたあらかわ遊園へ行ってきました。

GW明けで、しかも天気予報が「午後から雨」のタイミングの朝に行ったので大変空いていてよかったです。

曇天のあらかわ遊園……

 

しかしGWでの客足が途絶えたところだったせいか、ヤギの餌やりのときにヤギにめちゃくちゃがっつかれて怖かったです。トトロのメイちゃんの気持ちが初めてわかりました……。

本当は、「荒川区に住んでます」なんてタイトルにしているブログなので、オープンしてすぐのときに予約していたのですけどもね。

こっこが

「スタバないの? じゃあ行かないよ」

と、荒川区民にあるまじき理由で行くのを嫌がったので、キャンセルしました……。

 

それでもあらかわ遊園に行ったら行ったでとても楽しかったみたいで、

「また汽車に乗りたいな、イルカさんにも乗りたいな(←メリーゴーランド)」

と、たまにおねだりしてきます。

のりもの券も余っているし、また行こうねー。スタバはないけどねー。

(しかもこっこはあらかわ遊園より、その手前にある公園で遊んでいる時間のほうがなんだかんだ長かった)

 

▼こっこ、男泣きから貴族泣きへ──

▼負けず嫌い!?な夫

▼「かるた」は「お気に入りの本」カテゴリなのだろうか、ベビーグッズカテゴリなのだろうか