荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

【娘への英才教育】花のみち・ねぞうアートしたい編

ヨーロッパサイズめ……

 

宝塚に興味のない 方にはなんのこっちゃな、こっこ生後1ヶ月のおもひで。

こっこが無事に生まれ、「よ〜し、いっちょ浮かれたことをやってみよう」と挑戦を試みたのが、寝ている赤ちゃんに衣装や小道具などを配置して素敵な画を作る「寝相アート」

こっこには宝塚でおなじみ『エリザベート』のルキーニ役で寝相アートをしてもらおうと思い、イタリアからシマシマのベビーロンパースを取り寄せました。

しかし着せてみると、お腹パッツパツでボタン閉まらないのに袖や足は長くてダルッダル笑!!

ヨーロッパ人のスタイルの良さをむざむざ見せつけられる結果となり、さらにこっこがピッチピチのロンパースに「鳩が出ますよ(ルキーニの決め台詞)」どころか「うんち出ますよ」して寝相アート大失敗……。

うんちが出るのはいいことだが

 

もう日の目を見ることはないだろうロンパースをもみ洗いしながら、心が折れた昼下がりでした……。

 

それでもやっぱり寝相アートの夢を諦めきれず、夫に「もう無理よ、こっこすぐ起きるもん」と言われながらもシマシマの服を買って着せてはお昼寝チャンスを窺い続けました。

そして、ようやく1年半後に……これでいいのかわからないけれど成功笑。

眠る吾子にヒゲつけて──(見ての通りプロローグです)

 

母は満足いたしました。サンクスこっこ。

 

英才教育は続く。

 

▼エ〜リーザベート

▼生後1ヶ月の頃

▼夫のねぞうアートではなく一人遊び