荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

ズーム会議怖い

f:id:arakawalove:20210602165447p:plain

f:id:arakawalove:20210602165451p:plain

f:id:arakawalove:20210602165454p:plain

f:id:arakawalove:20210602165457p:plain

f:id:arakawalove:20210602165500p:plain

みんな大人なので無視してくれました

 

言い訳をすると、夫はいつもZOOM会議のときはちゃんとシャツを着ていて、今回は起き抜けの部屋着のままだったのでまさか会議しているとは思わず……。

「ハウルみたいなうんち出た〜!」とそびえ立つうんちおむつを片手に叫びながらドアを開けてしまいました……。

夫の肩越しにモニター画面に映る自分を見てしまって「おほっ」とほんと変な声が出ました。つらい。

 

こっこが汗かきながら3日ぶりに出したブツがどんなものだったかは、ハウルの動く城を検索してみてください。

f:id:arakawalove:20210602171738p:plain

(キムタクの声で再生)

 

夫の在宅ワーク、外部の方とのシビアな会議のときなどは夫にも知らせてもらってこっこと家を空けるようにはしているものの、たまに油断してしまいます。

こないだもお昼の買い物&散歩から家に戻って、

「お豆腐やさんが今日2割引の日だったから奮発してがんもどきも買っちゃったわァアアドゥハハハハ!!」と大声で高笑いしながら部屋に入ったら、夫も油断していて書斎のドア全開でZOOM会議してました。

無駄な恥をかいてつらい。いや、恥をかいているのは夫でわたしは痛くも痒くもないか。じゃあいいか。


さてさて話は変わりまして、先日は口内炎を早く治すナイス情報をたくさんありがとうございました!

焼くとかウオッカでうがいするとか素敵な力技情報も得て、次回口内炎になるときが楽しみです笑。

おかげさまで完治しました。よかった〜!

しかし久しぶりの悪化でなかなかしんどかった……。急に暑くなってきたので体が疲れてしまったのか、こっこにエネルギーを持っていかれているのか笑。

ひとまず栄養が大事だなと、ステーキを焼きました。胡椒たっぷりで。

f:id:arakawalove:20210602170132j:plain

ステーキの付け合せはバターコーンかポテトか迷う

 

水泳の北島康介選手のご実家のお肉屋さん「北島商店」で買ったステーキ肉です。

こちらの赤身ステーキ(だいたい1枚110g前後で500円)は、普通に塩コショウして焼くだけで「我が家はお店か!!」というくらい美味しいし、なんだかとても元気が出るお肉です。ちなみに愛用の鉄フライパンで焼いてますフフフ。

メンチカツが有名なお店ですが、ご近所の方はぜっひぜひ赤身ステーキもチェックしてみてください。おすすめです〜。

 

▼クレープパンも1歳になりました

▼そうそう北島商店からちょっと行ったところの「コドモタマヒメデン」、一般も入れるようになったみたいですね。行かねば