荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

詠み人おっと

f:id:arakawalove:20210110162604p:plain

f:id:arakawalove:20210110162607p:plain

f:id:arakawalove:20210110162612p:plain

f:id:arakawalove:20210110162615p:plain

おむつは飛ばさずゴミ箱に捨てよう

 

f:id:arakawalove:20210110170227p:plain

f:id:arakawalove:20210110170230p:plain

f:id:arakawalove:20210110170233p:plain

f:id:arakawalove:20210110170238p:plain

しかもこれは短歌では

 

顔だけ見れば平安貴族のような夫。顔に負けじと雅な趣味がありまして、それは一句詠むこと。 

素敵な景色を見た際に句を送ってくれることがあり、けっこうそれが楽しみです。

今までの夫の句の最高傑作はやはり「小倉餡発祥の地」の石碑の写真と共に送られてきた

「どらやきも あんころもちも あんぱんも

 みんなのふるさと 小倉山の地」

だったような……。

f:id:arakawalove:20210110220338j:plain

 

さて、3連休中日の本日は朝から夫がこっこを見てくれて「つまちゃんは絵を書いたり、好きなことしなよ! 今日はつまちゃんの日だよ」と言ってくれました。

それならよ〜しアクティブに過ごすぞ〜と、他にも日記に書いておきたいことがいろいろあった気がするんですが、ランチに夫がコメダ珈琲のカツサンドを2つ買ってきて……。

体じゅうの血が消化に集中しているのか頭がぼーっとして何も浮かびません。恐るべしコメダ珈琲。ああ、カツサンドを消化するだけで休みが終わる。