荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

言いたいところまでがだいぶ長い

f:id:arakawalove:20200910020633p:plain

f:id:arakawalove:20200910020636p:plain

f:id:arakawalove:20200910020639p:plain

f:id:arakawalove:20200910135450p:plain

f:id:arakawalove:20200910135823p:plain

f:id:arakawalove:20200910112424p:plain
まだ続いてた

 

こっこにスタイを付けるたびに、いちいち『GLAMOROUS SKY』を熱唱する夫。

そういえば『NANA』ってまだ完結してないですよね。たまに気になる……。

そしてこういう家庭内小ネタで通じるものがあるたび、夫とは同世代だな、とつくづく思います。

ちなみにわたしがこっこにスタイを付けるときは、「スターーイ、何を犠牲にしても〜」と歌ってしまう(ミスチルスタイ派)。

 

でも「スタイ」って英語でもなく何語でもなく、語源が謎な言葉らしいですね。 

スタイといえば、日暮里の子ども服店「レモン」にて思わず「か、かわいい」と買ったスタイ。 

f:id:arakawalove:20200910135946j:plain

「Nice Baby」と書いてあって、見るたび叫びたくなります。ナイスベイビー!

しかもこれ、50円だったような。強烈な安さ……笑。

 

レモンの近くにある有名な担々麺の店、「馬賊」のお持ち帰り餃子は500円。

餃子に添付の焼き方の説明書どおりにフライパンで焼くと、お店の味に!

f:id:arakawalove:20200910155434j:plain

ナイスベビースタイ10枚分

 

最近なんか日暮里ばかりフラフラしているなあ。そろそろ三ノ輪方面もフラフラしたい。