荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

誰を呼ぶ?ファーストおじさん

f:id:arakawalove:20200824164057p:plain

f:id:arakawalove:20200824164050p:plain

f:id:arakawalove:20200824164105p:plain

f:id:arakawalove:20200824164054p:plain

f:id:arakawalove:20200824164108p:plain

タイトルは「誰を呼ぶ?聖おじさん」のあれです

緊急事態宣言が解除されてから、出張続きの夫。

文字通り沖縄から北海道まで、日帰りしたり一泊したりでけっこう全国を飛び回っています。

先日は札幌に行って、お土産に夫お気に入りのショコラティエ・マサールのブラウニーを買ってきてくれました。

f:id:arakawalove:20200824164157j:plain

ショコラティエ・マサールは北海道の親戚がよくプレゼントしてくれるのを、夫がすっかりハマりました。おいしい!

 

サクサクのくるみ入りブラウニーに夏季限定のひまわりのプリントがかわいい。わたしも行きたいなあ北海道!

そして「まさるさん」だからマサールとか、「かないさん」だからianak!とか、そういうセンスの店名って好きです。

 

▼マサール

たった半日や1泊でもすっかりこっこロスの夫が帰ってくると、こっこも満面の笑みで「遊ぶ?」と迎えてあげてます。

仲良しなボーイフレンド&ガールフレンドコンビ。

f:id:arakawalove:20200824002946j:plain

週末はフジロックのyoutubeライブを観ながら、

「来年はこっこと行くんだ。そしてぼくが70歳でこっこが40歳になっても一緒にフジロックに行けるような仲良しになりたい……」と夫。

わたしは来年は留守番してよう。というかこっこが行っても音がうるさいから離れたところでただキャンプするだけなのでは。

 

夫はこっこに対して、もちろん「父親」だけど一番の「遊び友達」にもなりたいみたいです。

「あなたはぼくと遊ぶために生まれてきたんだよォォォ」とこっこに話しかけていたりして、こっこも重い宿命を背負って生まれてきたな笑。

 

公園で鳩を追いかけ回す父娘。

f:id:arakawalove:20200824003028j:plain

↑ このあと二人して怒った鳩に襲われていました。

f:id:arakawalove:20200824173736p:plain

 

▼動物に嫌われがちな夫

 ▼夫は基本的にテンションがおかしい

▼かないさんのパン!