荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

(娘8ヶ月)こっこ、ついにずりばい!……しかし

f:id:arakawalove:20200814015535p:plain

f:id:arakawalove:20200814115335p:plain

f:id:arakawalove:20200814015542p:plain

f:id:arakawalove:20200814015545p:plain

f:id:arakawalove:20200814115349p:plain

戻れなくなって困ったら「輿を持て!」と泣いて呼びます

f:id:arakawalove:20200814121122p:plain

「動かざること山の如し」の異名を取っていた荒川こっこ、ついにずりばいに成功しました!

ただ、なんでかすごい速さでブリブリと後ろに下がっていきます。

それでも本人は動けるのが嬉しいみたい。

 

こっこは以前からうつ伏せになるのがあまり好きじゃなさそうで、6ヶ月の終わりにはずりばいをしないまま1人でお座りをするようになっていて、このままずりばいはしないのかなーと思っていたので嬉しいやらびっくりやら。

おめでとうこっこ!

 

しかし先月、わたしが台所でDuralexのコップの上にミニチョッパーをガンと落として、コップを2個割ってしまって。

f:id:arakawalove:20200814013422j:plain

在りし日のDuralexジゴン160cc。6個セットだったのに……。鴎外記念館のカフェで使っていて、夫が「ちょうどいいサイズ!」と気に入って買いました。ごめん夫

 

強化ガラスってあれですね、普段丈夫なぶん割れるときは爆発したように飛び散っちゃうんですね……。すっごい気が遠くなりました。

f:id:arakawalove:20200814115431p:plain

しかも念入りに掃除したのに、昨日台所の床を拭いていたら指にチクリと痛みが走り、見たらガラスのちっちゃーい破片が!!

 

危険な家なので、こっこはハイハイはまだ焦ることないかもしれない。

 

コップを粉砕してもノーダメージなミニチョッパーで、夫がひよこ豆のフムスを作ってくれました。

f:id:arakawalove:20200814013528j:plain

レシピはこちらを参考にしたとのこと。

ひよこ豆はインド食材屋さんにて購入。大変おいしい。

 

8月恒例の、インコの命日に捧ぐパンにのっけて食べました。

f:id:arakawalove:20200814113631j:plain

イスタンブールで食べた「エキメキ」を目指して作ったパン。

夫と試行錯誤のうえ、ようやくレシピが完成しました!

作り方は長くなっちゃったので、今度改めて。

エキメキ+フムス+ジェノベーゼソースの食べ方が我が家のヒットです。

 

▼去年は大麦入りパンにしたのだった。また買わなきゃ、大麦粉

▼こっこの成長記録

▼エキメキ!