荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫、ひとを巻き込む&荒川区役所近くのお得なアップルパイ

わたしの世界はそこまで縮んでない。ワイシャツは「着たら苦しい」と言うのでウェスにしました。もったいない

 

妻の体型はトラック呼ばわりするくせに、自分が太ったことは頑なに認めようとしない夫。

太ったんじゃなくて世界が縮んでいるんだそうです。最近廊下を通るときにやたら尻をドアノブにぶつけているのも、夫が太ったんじゃなくて家が縮んでいるんだそうな。大変じゃないか。

 

そういえばブログで書いたことがなかったので、突然ですがたまに買うアップルパイ。 

春日が本店のパイ屋さん『マミーズ・アン・スリール』のものです。ゴロゴロりんごに、たまご感のある素朴なカスタード。あまり甘すぎないところが好きです。

 

我が家だと最寄りの店舗は千駄木駅からすぐの谷中店で、来客のときのおやつや手土産にも便利。

ほかにも東京の大丸や上野エキュートにもお店がありますが、なんと荒川区役所の近くに工場(荒川工房)があって、簡易包装のものを少しお安く買えるんですよ。フフフ。

荒川区役所の近く、つまりそれはデカ盛り中華の光栄軒の近く。こないだ夫とデカ盛りチャーハンを食べたあとにこのアップルパイのホールを買って帰りまして、世界がだいぶ縮んだ気がしました。

世界怖い怖い。 

光栄軒も怖い怖い

 

◯マミーズ・アン・スリール荒川工房

◯荒川区荒川4丁目2−6