荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫、待つ

「なんですぐ見に来ないの?」と悲しげでした

 

翌日、「新しい靴でさっそく出かけてくるね!」と意気揚々と出ていった夫。10分後くらいに「駅の階段にマヨネーズ入ったパンみたいなの落ちてて踏んだ」という悲しいメールが来ました。かわいそうに。

 

そんな犬も歩けば棒に当たるサザエさんのような夫ですが、得意料理となった『きのう何食べた?』のりんごのマフィンをまた焼いてくれました。おいしい!

 初めて作ってくれたのは12月でした〜

 

ドラマ『きのう何食べた?』も毎週楽しく観ています。特にケンジ役の内野聖陽さんの演技に「ケンジかわいい、ケンジかわいい」と夫がもう夢中で、ケンジと一緒に本当に涙を流して泣いたり笑ったりしてます……。

 

そしてシロさん役の西島秀俊さんが料理しているスマホ動画風のオープニングを観て「このシロさんが、いつもつまちゃんに撮影されてるぼくにしか見えないよ〜!」とのたまい言い、

うちのシロさん、またはうちのもこみち(パスタだから)

 

しまいには「ねえ、ぼくが西島秀俊に一番似ている角度を探してくれる?」と、困惑する妻をよそにいつまでもいつまでもクルクル回り続けている今日この頃。夫の自信はいったいどこから。

あんまり無理するとわたしまた寝込むからやめて……

 

▼彼の自信はたぶん妻が甘やかした結果だと思う 

▼常に自分を見に来てほしい男