荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

平成最後の荒川夫婦です

ライブ最高でした

 

大変お久しぶりの更新となりました。

 

待ちに待った大型連休がスタート。夫と「MISIA 平成武道館 LIFE IS GOING ON AND ON」にて、平成最後の楽しい思い出を作ってきました!

 

”平成武道館”と銘打ったライブだけあって、平成の出来事プレイバックな映像が流れたり、さよなら平成、ありがとう平成なテーマでした。

MISIAのライブは初めてでしたが、本当〜〜に歌がうまくて、ダンサブルな曲もバラードも初めて聴いた曲もありましたが自分の頭と追いつかないスピードで心が勝手に震えて涙が出た……。

 

夫は何度か家族でMISIAのライブに行ったことがあって、常々「つまちゃんと一緒にMISIAのライブに行きたいのよね、本当にすごいから!」と言ってくれていたので夫婦の夢が叶ってよかったです。

生で聴いてやはり息を呑んだのはバラード。

♪It's Just Loveや♪To Be In Loveで涙がボロボロ、隣の夫を見ると夫もボロボロ号泣していました。

この曲を聴きながら思い出す、平成の失った恋や切ない日々は……特にない。

”平成×MISIA”で思い出すものは昔MISIAがCMしていたマクセルのMD……。

 

夫もライブ終了後の開口一番「いやぁ、MD思い出したわ〜」と言っていて、結局ライブの感想と共に「10代の頃、MDに何を入れていたか」の話になりました。

よかった、夫も切ない思い出が無い奴だった。

でも、当時も好きなアーティストなんかがかぶっていて、もしかしたら10代の頃に会っていても仲良くなってMD交換したりして付き合ってたかもよ〜、と夫。そうだったらいいなあ。

 

さて平成も今日でおしまいですが、正直最後まで「今年が平成何年か」がいつもあやふやで、元号が変わるよと言われても「ふぅん」というかんじでした。

でもMISIAのライブのおかげで「平成は自分にとってどういう時代だったか」を考える時間が作れてよかった。

 

平成を通して自分が何をしてきたかというと、自分のことばかり考えて、周りには大事にされて傲慢に過ごした時代だったなあと思います。

それが平成の終わりに夫と出会って、自分以外の人を大事に思って行動することがようやくわかってきた気がするような……夫に迷惑かけてるような……。

いや、次の令和は愛のために生きようと!! わたしの愛にみんながあぐらをかくような人間になりたいと。

そんな誓いを立てるきっかけになった素敵で最高な平成最後のライブでした。

たぶんMISIAのライブじゃなかったら、こんなふうには思わなかったはず。

ありがとう平成、ありがとうMISIA!!

明日からはゲーム・オブ・スローンズを観て過ごします。

いきなり血なまぐさい。