荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫の自信が回復するとき

f:id:arakawalove:20200703225207p:plain

f:id:arakawalove:20200703225150p:plain

f:id:arakawalove:20200703225216p:plain

f:id:arakawalove:20200703225211p:plain

f:id:arakawalove:20200703225203p:plain

f:id:arakawalove:20200703225158p:plain

f:id:arakawalove:20200703225154p:plain

ごはん屋さんでの頼み方がアタリだと、夫は自信を回復する

 

初めてのお店やあまり行かないお店でごはんを食べたときは、必ず帰り道で反省会を開く我が家。

「何が良かったか、何を頼むべきだったか。再び足を運んでもいいか、次回はどう頼むべきか」の意識を夫婦で共有するため真剣に本音で話し合います(おしゃべりデブが二人)。

 

今回行ったのは焼き肉屋さん。前回は頼み方を間違ってそのお店の魅力を充分味わえなかったのが心残りでした。そう、ただでさえカルビが重くなってきた30代の今日この頃。上カルビを頼んでマルチョウまでいったらそりゃ胸焼けするよ。

ということで今回は前回の反省を活かしてうまく注文することができて、自信を取り戻した夫と「やった! 我らは最高だ!!」と歓喜に湧きながら帰りました。

でぶ二人。