荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

アイスランド新婚旅行の思い出(7)絶景を楽しむ2泊3日ツアーへ出発!

さすがアイスランド

 

前回

ツアーに出発!

2泊3日ツアーへ

アイスランド2日め、新婚旅行に出発してからは3日めの朝。

硫黄の匂いがほんのりする温泉シャワーを浴びてホテルの朝食ブュッフェをいただき気合は充分。ホテルから歩いてすぐのツアー会社のオフィスへ。

 

わたしたちが参加するツアーは、1日目に”ゴールデンサークル”と呼ばれる点在する観光名所を巡りながら移動し、2日目に氷の洞窟、3日目に氷河トレッキングをしてその間にも観光名所を押さえつつ夜はオーロラハンティングをするという盛りだくさんなコースを辿ります。

移動はマイクロバスで、アイスランド人のガイド兼ドライバーさんが1人ついてくれます。

 

マイクロバスに荷物を詰め込んだら出発!

他のツアー客たちをそれぞれのホテルの前でピックアップしていきます。

ツアー客はわたしたち含めて15人ほど。子ども連れのファミリーから一人客もいて、アメリカ、イギリス、香港、韓国、シンガポールとバラエティに富んだ国々から来た顔ぶれでした。

 

いきなり絶景

朝8時の時点ではまだ暗かった街ですが、ツアー客のピックアップをしているうちに日が昇ってだんだん空が白み始め、市街地を出た途端に目に飛び込んできたのは雄大な自然の姿!

朝日を浴びる山々がなんて美しい……!

と、最初は夫と窓に貼り付いて山を見ていたのですが、なんかもう景色はずっとこんなかんじ。

他のお客さんたちもみんな最初は写真を撮ってキャーキャー騒いでいましたが、この景色がどこまでも続くと気づき、みんなおやつを食べたり寝始めました。

 

絶景にすら慣れる、さすがダイナミックアイスランド……。

 

揺れるトレーラー

トランクなどの荷物はマイクロバスにつないだトレーラーで預かってもらえました。

どんぶらとバスが揺れるたび後ろのトレーラーがブンブン揺れていて、大丈夫かな、ちぎれないかな……なんて窓から心配で眺めていたのですが……、

──揺れるトレーラー以上に心配すべきものが、このツアーにはあったのである……!!

 

つづく。