荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫、攻める

なんて奴だ

 

買い物全般、特に服や靴の買い物が苦手な夫。

会社用の革靴がひとつダメになったので、いやがる夫の尻を叩いて靴を買いに行ったのですが、「靴が高くて腹立つ」だの、そのわりに「○○(定番の靴メーカー)はみんな履いてるから卒業」だの、しまいには「攻めたデザインにする」とのたまってオシャレ上級者の人が履くような靴を選び、結局持っているスーツやベルトに合わないから外に履いていけないと叫んで落ち込むという始末。

買う際にわたしの反対を「これならセール品でリーズナブルだし、結婚式の二次会とかでも履けるよ」とか言って押し切った結果ですが、スーツどころか合う私服すら持っていないので靴のために服を買わなきゃいけないし、そもそもわたしが選んだ定番のビジネスシューズをすべて「高いよ、つまちゃんの贅沢者」と言って却下しましたが、履けない靴を買うほうがよほど贅沢というか無駄な買い物じゃないか!

というか会社に履いていけないなら会社用の靴の補充どうするんだ!!

しかもセール品だから返品不可だし!

 

ということを夫に言ったら、「もっと強く止めてほしかった。連帯責任だよ」と言われました。

キエーッ(怒)

 

ちなみに商品券をもらって買いに行ったので、「気が大きくなった」とのことでした。

買い物に慣れていない小市民が商品券を持つと、こうなる笑。