大晦日に更新したかった話でした。年末のごあいさつもできなかった〜
またもごぶさたなブログとなりました。今年は夫が有給をお正月休みに繋げたので、とても長〜いお休みでした。
夫は30日にお友達とクラブで踊り納め。謎の外国人については「ぼくの勘違いかもしれないけど」という前置きでしたが、他人に視線を合わせながらクネクネと服を脱ぐ人はどう転んでも怪しい人だと思う。夫が無事でよかった。
それにしても夫が長期の休みだと、夫が毎日ワーワー外に出かけたがったり、家にいれば「新作の踊りが出来た」とモタモタした踊りを見せてきたりするので、ひとりでパソコンをしたりスマホを見たりする時間が全然なくなっちゃいますね。老後はずっとこんなかんじになるのか……。
そんな夫尽くしのお正月休み最終日、連日のお出かけが祟ったのかわたしは熱を出して倒れました。寝込んでいたら夫がアップルパイを焼いてくれました。
今年の夫も、ひとが写真撮っていてもお構いなしである
栗原はるみさんのお手軽なアップルパイのレシピで作ったそうです。パイシートは1枚で大3個、小2個のパイになりました。りんごソテーの砂糖(てんさい糖)は60g→40gで。
おいしかった〜。熱々のアップルパイは元気が出ますね!
おかげで復活できました。
そうそう、今年は「休みが長くてバタバタした」かんじですが、昨年のお正月の日記は「休みが短くてバタバタした」的な感想を書いていました。
考えてみれば一昨年のお正月まではお互いの実家にそれぞれ一人で帰る日があって、夫も実家で1泊して、わたしも自分の実家でのんびりする日がありました。もしかしたらこれで体力回復していたのかもしれません。
来年は一人で実家に帰ろうかな〜。でも、わたしが実家にガッツリ帰らなくなったおかげで年末年始に毎年寝込んでいたうちの母が寝込まなくなったんですよね。どうしたものかこれは。
ということで次回は年始の夫観察日記です〜。