荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

三河島のもりもりマグロどーーーーん!

0424_1
0424_2
0424_3
0424_4(1)
一気に頬張るから……

三河島駅前にあるマグロ卸のお店「大和水産」で山盛りのマグロ丼を楽しんできました。
お店は1階が魚屋さんとお寿司屋さんで、2階に「鉄火丼専門店」があります。
お寿司屋さんのほうはまだ行ったことがなくて、今回も鉄火丼のお店のほうへ。

こちらのマグロ丼、おさかな大好き夫も大満足のボリュームです!
頬張るともう、マグロ
一切れで何人前のお刺身取れるの? というくらいの肉厚なマグロ。
マグロで口のなかも頭のなかもいっぱいになります……。

メニューは鉄火丼、ネギトロ丼、ネギトロ赤身丼、赤身中トロ丼、中トロ大トロ丼、大トロ丼などなどバリエーションがいろいろあって、サイズは並盛りと大盛りの2種類。驚くのはその価格。一番リーズナブルな鉄火丼(並)が730円、大盛りの大トロ丼でも2000円、しかもお味噌汁つきです。

酢飯はさっぱりめで、大盛りはお刺身もさらに盛り盛り。
わたしは並盛りのネギトロ赤身丼、夫は赤身中トロ丼を食べました。
ぎゅぎゅっとした赤身、とろける中トロ、マグロの味がしっかりした新鮮なネギトロ……マグロ天国。もう、お腹いっぱいになりました。
混ぜものなしのネギトロはやっぱり安心だし、おいしいです。

三河島駅周辺は特に何かこれと言ったものがあるわけではないのですが、日暮里繊維街から歩いて10分くらいなので、生地とか手芸用品を買いに来る際のランチにおすすめです。

喉を詰まらせるほどのマグロを堪能できます!
 
追記:その後。
お魚やさんのほうで、お刺身を買って手巻き寿司をしました。大和水産のマグロ、家で食べてもおいしかったー!

大和水産(だいわすいさん)
荒川区荒川3丁目61−4 
○三河島駅改札を出て左ななめ向かいのマンションの2階(尾竹橋通り沿い、交番の真向かい)

▼その他のおすすめ荒川区グルメはこちらから。