荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

栃木旅行の思い出(1/4)那須塩原へ

https://lh3.googleusercontent.com/-OkxMf32T6cA/WyKCQ1WqIII/AAAAAAAAFwE/ibgshPar3WU_pS2whP1CYiTEkY0JvxtGgCE0YBhgL/s1024/20171021145617.png

https://lh3.googleusercontent.com/-znbjH2L6TZo/WyKCQ1nCItI/AAAAAAAAFwE/LRHGIKUXN0sxeaLGtzZ463KiDALnpoBawCE0YBhgL/s1024/20171021153400.png

https://lh3.googleusercontent.com/-VkcWkRaRDAo/WyKCQ2Aj_8I/AAAAAAAAFwE/3Uk36opo52cBv2mcI0t5u6NW7SDFWeCdwCE0YBhgL/s1024/20171021132832.png

つづく

夫と栃木旅行へ行ってきました。
那須塩原〜宇都宮〜益子を回りました。初栃木、とっても楽しかったです!
また旅行記を書いていきたいと思います。
 
わたしたちはいつも旅先で記念にうつわを買うのが楽しみなのですが、栃木といえば益子焼!
益子は好きな作家さんの窯や憧れのギャラリーがあるので、ずっと行ってみたかったところ。
そして那須塩原の温泉、宇都宮の餃子などなど、魅力がもりだくさん。
それでいて上野駅から新幹線ですぐ行けるのが良い!!

しかしわたしたち夫婦は二人ともギリギリ行動なので(わたしは夫ほどひどくないけど)、なんだか毎回バタバタ……。
そんな中で夫が必死に取りに戻ったおやつは、夫の大好物「喜田家(きたや)」のどら焼き。足立区千住が本店の和菓子屋さんで、荒川区にも何店舗かあります。ふっくらしていて、とっってもおいしいどら焼きです。
ちょっとオシャレな「KITAYA六人衆」店のほうは、青山や丸ビルにも入っているので、手土産にもちょうどいいかんじ。
今回、わたしの母が夫へのバレンタインに「どら焼き詰め合わせ」をくれたのですが、夫のいない隙に半分食べたら「ぼくのどら焼きなのに!」と夫にキーキーされました。だから絶対食べたかったのでしょう。小さい男よ。
 
そんなこんなでどら焼きを食べながら那須塩原駅に到着。
駅周辺で軽くごはんでも食べるつもりが、どら焼きでお腹がいっぱいに。
那須塩原〜黒磯はかわいいお店がある、と雑誌で見たことがあったので時間が潰せるかと思いきや、お店がたくさんあるのは駅からちょっと行ったところ。
どうしようかな〜、と夫と話しているときにちょうどアウトレットモール行きの無料バスが来たので飛び乗りました。
 
那須ガーデンアウトレットは那須塩原駅から約8分。バスは1時間に1〜2本。
郊外型のアウトレットモールには初めて行ったのですが、広くてびっくりしました。
「せっかく来たから」といろいろ買っちゃいそうで、危険な場所ですね。
わたしは包丁を買おうか迷いましたが、結局何も買わず。夫のビジネス小物類を買いました。つまらん。

温泉についてはまた次回!