荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の秘めた特技

得意げな夫には悪いが…… 娘に「はちがとぶ」の歌詞に「る」を入れて歌う替え歌を歌っていたら、書斎にこもって仕事に集中していたはずの夫が突然出てきて「つまちゃん、全然できてないよ」とダメ出しのうえ、見本をみせてくれました。 夫の「ぶるんぶるんぶ…

復活祭のパンと夫

夫がレーズン少なめって言ったくせに……笑 夫は「ぼく、それ好みじゃないんだよね〜一口でいいよ」と言いつついざ目の前にすると「食べた〜い、くれェエエエ」と言ってしっかり全部平らげる傾向にあります。 5ヵ月の娘はわたしたちの会話に参加してくること…

荒川区の3〜4ヵ月健診へ行ってきました

荒川区の3〜4ヵ月健診(3~4ヵ月児健康診査) ※2020年3月の、まだコロナも流行りはじめで得体が知れなかった頃の健診の日記です。現在の保健所の対応や感染対策はより強化されています! コロナ禍のなか万全の準備? 先月、こっこの3〜4ヵ月健診(3…

在宅勤務の弊害

夫の日頃の行い的にどうかな…… 新型コロナの流行で夫の在宅勤務の日が増えたのはありがたいですが、夫が1日家にいると炊いても炊いてもお米がすぐなくなるのが悩ましいです笑。 夫は書斎にひっこんで仕事するようになりましたが、夫の電話の声が聞こえてく…