荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

夫のスーツができたよ

0521a_1
0521a_2
0521a_3
0521a_4
ちょっと信じてやんの

先日高島屋のイージーメードスーツのセールで作った、夫のスーツがもう届きました! イェイ! 早い!

注文するときは生地(反物、というのかな??)の状態で選ぶので、スーツの形に仕上がってみて印象がどうなるか心配でしたが、2着とも、夫も私も大満足なスーツとなりました。
「できれば少しお腹回りをしぼってください」とお願いしておいたのですが、ちゃんと希望通りに仕上げてくださって、採寸のときに着た見本ジャケットの、ちょっと腹回りがズドンとしていて心配だったシルエットとは違います。ありがとう高島屋! 夫がかっこいい! 

ちなみに今回はサイズをぴったりめとゆったりめで2着作ってもらいましたが、着心地にそこまで大きな違いはあまり感じないとのこと。後ろ姿を見るぶんには、夫には気に入らなかったゆったりめサイズで作ってもらったジャケットのほうが、まあもちろん余裕があって、大きく動いても流れるようなシルエットというかんじ。夫はやっぱりぴったりめサイズのほうが締まってみえるし、動きやすいということで、次作るとしたら2着ともぴったりめサイズのほうでオーダーするかもしれません。あと、どちらのスーツもなで肩カバーはばっちりでした。

あっ、あとサイドベンツがかっこいいです。

普段はケチな夫いわく、ワイシャツもスーツも、やっぱりオーダーで体型ぴったりに作ってもらうほうが、生地が傷みづらいから長く着られて結果的に得なんだそうな。なるほどねー。

とりあえず我が家では新しいスーツを夫が着ていく日は毎朝撮影会で、私が朝から大騒ぎをしています。

 

追記:その後、秋冬用のスーツも、ぴったりめサイズにして高島屋で作りました。いいかんじです!

 

▼夫のネクタイ選びの話はこちら。

▼夫の靴磨き(ビジネスシューズの手入れ)の話はこちら。