荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫、結婚を語る&最近の保湿ヒット

結婚とは……

 

結婚生活とは忍耐なのでしょうか。

夫は「ぼかぁ”結婚楽しいよ”とみんなに言ってる〜」とのことなので、本当に夫がストレス耐性の高い平和な男でよかったよかったです。

 

ああ焼肉屋さんには、チェジュ以来行っていないなあ……。

もちろんたまに家焼肉はしているのものの(ビバやきまる)、やっぱり外で食べたいメニューもたくさんあるし……ああ〜焼肉行きたい。

夫は「いつでも行けばいいじゃん。休みの日に行こうよ〜」と言うのですが、いざ暴れこっこが一緒だと思うと落ち着いて焼いたり食べたりできないし、なんとも億劫で。

こんなことなら、こっこが歩けなかった頃とかお昼寝してくれていた頃とかに隙をついて焼肉屋さんにもっと行っておけばよかった笑。

だから夫が「言いづらいんだけど今日飲み会で焼肉だった……」と焼肉の匂いをプンプンさせて帰ってくると、つい焼肉で肥えた夫の尻を怒りのあまり攻撃してしまいます。ほんと不貞行為だわ。

 

そして焼肉とは関係ないですが、最近ハマっている保湿ジェルを買いだめした記念に撮影したのでのせます。

ヒルドプレミアムの薬用オールインワンジェルです。

こっこには「ママ、なんでクリームを撮っているの? なんのために?」と不審がられた

 

産後はやっぱりスキンケアの時間がなくてオールインワンジェルを使うようになり、いろいろ有名どころを試していましたが、こちらは効果も容器も(ジャータイプは時短にはならない……)文句なしで、ひとまずオールインワンジェルの旅が終わりました。

これまでの旅では、リフト効果を謳ったオールインワンジェルを使っているときでも顔が疲れているなというときは「ジェルだけじゃ無理だな」と化粧水を使っていました。

しかし!!

ヒルドプレミアムはわたしの肌によほど合っているのか、完全に化粧水がなくても全然大丈夫。

夜はたっぷりめに塗ってパックのつもりで寝ています。

夫は「ぼくにはちょっとベタベタしすぎて、ユースキンシソラのほうがいい」とのこと。

おかげでこっこはパックスベビー、夫はユースキンシソラ、わたしはこちらと家族のお気に入り保湿剤がバラバラで、保湿意識高い系家族になっている……。

夫はパックスベビーでいいじゃん……

 

これにアリーのクロノビューティUV、ラロッシュポゼのUV下地、そしてローラメルシエのルースパウダー(ローズおすすめです。崩れない!)を重ねて眉毛さえ書けばどうせマスクつけてるしもうどこへでも行ける。

と思っていたら、マスク緩和かあ……。

 

あと、やっぱり保湿には焼肉屋さんでがっつり焼肉を食べるのが一番だと思います。

焼肉食べたい(話は戻る)。

 

▼こっこが1歳の頃、炎天下のなかでこっこをよく抱っこして歩いて汗ばかりかいていたときはイニスフリーのパウダーが救世主でした

▼ビバやきまる