荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

三ノ輪のおこわーっ!!

f:id:arakawalove:20210126170238p:plain

f:id:arakawalove:20210126170242p:plain

f:id:arakawalove:20210126170245p:plain

f:id:arakawalove:20210126170248p:plain

f:id:arakawalove:20210126170253p:plain

f:id:arakawalove:20210126170257p:plain

 

ということで、三ノ輪駅からすぐの「味の横綱」のぼんじりおこわ&唐揚げ弁当。

f:id:arakawalove:20210126170318j:plain

なんとなんと1月いっぱいで西新井大師に移転のため閉店とのこと。

それを今日知ったので、「ええええええええ」と叫びながらこっこを抱っこ紐に入れ、三ノ輪行きのバスに飛び乗りました……。

もう三ノ輪での営業日が残り少ないので、そしてこっこがちょうどよくお昼寝してくれたので慌てての日記となります。前回の日記のコメントのお返事をまだ出来てなくてごめんなさいー!

 

産前はそこまでおこわや釜飯の類に興味がなくて、こちらのお店も通りがかりつつも入ったことはありませんでした。

それが産後に無性におこわの美味しさに目覚めてすっかりハマり、「三ノ輪にこんな美味しいおこわのお店があったなんて!」とお世話になったお店でした。三ノ輪は我が家からはちょっと遠いので、毎月は行けなかったのですが……。

プリプリもちもちのぼんじりおこわ、山菜おこわ、きのこおこわ、お赤飯、多彩な季節のおこわ……。どれも味が濃くて冷めても温め直しても美味しかったです。唐揚げやお惣菜も美味しかった。

f:id:arakawalove:20210126170404j:plain

ビバ、茶色いお弁当

 

これからますます立ち寄る機会が増えると思っていたのに……寂しいなー。

西新井大師まで遊びに行った際には、おこわ買いに寄ります!

 

●味の横綱

●荒川区南千住2丁目1−1

営業日については公式サイトをご確認ください。