荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫、決めかねる

f:id:arakawalove:20201005111214p:plain

f:id:arakawalove:20201005111217p:plain

f:id:arakawalove:20201005111221p:plain

f:id:arakawalove:20201005111224p:plain

f:id:arakawalove:20201005111233p:plain

f:id:arakawalove:20201005111236p:plain

半年以内に更新センターに行くそうです。車を探すよりも大切なことがあったね、と夫

 

もともと釣りのたびに「車が欲しいなあ」と言っていた夫ですが、こっこが生まれてからは「やっぱり車がいるなあ!」と、だいぶ車が欲しい欲が高まっているようです。

まあ、こっこを抱えていると特にベビーカーのときは駅でエレベーターを探して遠回りになったり、不便っちゃ不便なことも多いですが……。

車を買うと決めてからは、道ゆく車や駐車場に停まっている人様の車を品定めしては「あれがいい、これがいい」と勝手にピーチクパーチク評価したり、夜な夜なスマホで車を見ているよう。

わたしは免許もないし、車のことはようわからん。

 

しかし3年前にも免許の更新を忘れて、ゴールドを剥奪されたうえに免許の講習センターでさだまさしの「償い」を聴かされるという修行をしてきた夫。

今年も免許の更新を忘れて、講習にまた行くことになったようです。うへぇめんどくさそう……。

 

そして肝心の車ですが「ぼくはipadやカーテンを買うまでに5年考え込んだからね。車なんて、決めるまでには10年はかかると思うよ」とのことで、たぶんまだまだ先の話になりそうです。 

買う頃にはこっこもスタスタ歩いてるよ。

 

▼夫は買い物が苦手な男 

▼お椀買うのにも6年かかった……

▼こちらの記事で「レモン絞り器が欲しい」と書いてましたが、こないだやっと買いました!今度日記に書きます。夫と一緒に住み始めて以来ずっと言ってたので7年かかった笑