荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫、探検隊になる

なんなんだそれは……

 

ああ〜、ぶっとい太ももをねじると出てしまうアレの存在が、一番知られたくない相手にバレてしまった……。

 

夫は目を輝かせて「何これェ!」と人の足をねじり、

「まだあるかもしれないから探してあげようか! 今日からぼかぁセルライト探検隊だ!

と、追い打ちをかけてきました。

その妙にキャッチーな響きにも腹が立ちますが、そんな探検隊、遭難してしまえ。

 

乙女心が傷ついたのでごはん作りを拒否。夫が贖罪のグリーンカレーを作ってくれました。

MAE PLOY(メープロイ)のカレーペーストとココナッツミルク缶と鶏ももを買って、あとは家にあった茄子やピーマンなどの野菜で。

トマトはあとのせ(わたしが食べたくて勝手にのっけちゃいました)

 

家グリーンカレーは初めてでしたが、こんなにお手軽で美味しいとは!!

口当たりは甘いのに後味がしっかり辛くて、食べているうちにじんわり汗をかきました。この夏は家グリーンカレーにハマりそうです。

 

夫いわく「以前買った他社のグリーンカレーペーストがいまいちで、それ以来あまり家で作ろうとは思っていなかったんだけど、このペーストは辛口で美味しいわあ〜」とのこと。

グリーンカレーが美味しかったので、夫のことはいったん許します。

 

日暮里〜西日暮里エリアはインドやベトナム、中国系のアジアン食材屋さんがちらほらあるので、カレーペーストやココナッツミルク缶もけっこう安く買えます。三河島のほうに行けば韓国食材が豊富だし、国際都市・荒川区様々です。

 

辛いもの食べたら血行が良くなってセルライトも消えるといいな……。