荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

夫婦の相性

つまり相性は良いってことかい……?

  

先週は夫がかなりハードな週で、日を追うごとにヘトヘトになっていましたが、何もしていないはずのわたしまで何故か夫と一緒にヘトヘトになっていました。

ここ数年を顧みても2人同時に体調を崩すことが多くて、夫婦のバイオリズムが無駄に奇跡的に連動しているようだ。当たっていたのか、ワンコイン占い笑。

 

ちなみにこの占いをしたときに中華街で買った照宝のせいろは現在も活躍中。コンパクトな18cmの杉製2段を選びました。

シュウマイは用意に7分、蒸し10分くらいですぐ用意が出来るので、きれいに包もうという気持ちさえ捨てれば疲れているときの晩ごはんに良いです。他のおかずが質素でも夫が「シュウマイわ〜い」とごまかされてくれるし

 

購入した当時は「18cmの2段なら1段がちょうど1人前で、夫くんと一緒にごはん食べるのにいいサイズだね!」と言って浮かれて買って、あとで家に帰ってから「別れることがあったら1段どうすんだ……」と冷静になりましたが、一人暮らしのときも疲れて帰った日は上の段に温め直したいごはん、下の段に適当な野菜と豚バラを入れて同時に蒸してポン酢で食べたりして便利に使っていました。

 

その後は無事せいろごとお嫁入りしましたが、これからもせいろ共々夫とは末永く支え合っていきたいものです。いや、わたしがつらいときは夫も隣で倒れているはずだから、支え合うどころか夫婦共倒れなのか……。 

風邪に気をつけよう

 

▼人生で占いはこの相性占いと↓の手相占いで2回受けました。なんだかんだどちらも面白かった!