荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

いつのまにか春……(日記再開!)

日記を楽しみにしてくださっている方、おやすみのお知らせできなくてごめんなさい。

ここしばらく絶対安静で過ごしていました。

お絵かきでもしながらゴロゴロしようと思っていましたが、横になる以外できなかったのと、わたしはもともと過眠のケがあるので「安静」となると際限なく寝てしまい……。春の訪れと共に熊の如くノッソリ起きてきました。

ずっと寝られるという特技を思うと、つくづく学生時代に治験のバイトでもすればよかったです。

これからマイペースに体を戻していきたいと思います。

もう普通に動いてOKになりました。家事をせんと

 

今回は病気とかではなく女性ならたまにあることで、思いがけないことに思いがけないことが重なってしまい残念な結果ではありましたが、こういうときにやっぱり夫の支えがありがたいというか、本人はいたって真剣な夫がずっと笑わせてくれていました。

 

出かける際はわたしが心細くないように食事と残り香を残してくれたり 

あるときは「つまちゃん、リンゴすりむこうか?」という謎の呼びかけをしてくれたり、

リンゴすりおろそうか、と言いたかったらしい

 

またあるときは、夜中にわたしが口もきけないほどの激痛に苦しんで、かかりつけの病院には救急に連絡しろと言われていたので連絡を夫に頼んだら 

しどろもどろなうえに間違えた

 

動けなかったのに思わず「誕生日チガウ(怒)!!!」と飛び起きて叫んだら体の力が抜けて、病院に行かずに寝付くことができたり(いや、事切れたのか)。

夫のおかげで回復も早いです。

人生いろいろありますし、これからもまだまだいろんなことがあると思いますが、夫が夫でよかったなあとしみじみ。

夫も「夫婦の絆が深まったね。もともとこれ以上深まりようもないくらい深いけどね」と言ってくれて嬉しかったです。ひとの誕生日スッと出なかったけども。

夫が飾った桃の花も咲き始めて、春だわ〜

 

とりあえずいまは我慢していた馬刺しをたらふく食べたい。