荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

紳士の異音

https://lh3.googleusercontent.com/-DjOVtBdz2Nk/WyJ4t1O9i3I/AAAAAAAAFrg/b91s5HIjhb4K7bSIni5qBIUf0UNELPVlQCE0YBhgL/s1024/20171021133758.png

▲クリックで大きくなります。夫の腕前は超初心者、負け戦に挑む夫を応援します……

夫が今度ゴルフコンペに参加することになり、家でも練習をしています。練習器はけっこう使いやすいみたい。よかったよかった。

休日は夫婦で遊びたいので本当はゴルフに行ってほしくないですが、夫曰く「サラリーマンの宿命から逃れられなくなってしまった。腹をくくってやるしかない」とのこと。大変だわ。
夫婦の趣味にしてみる? と、わたしも練習場の体験スクールに行ってみましたが、集中力ないので向いてなかった。

さて、先週末はお天気が残念で、夫と約束していたお花見は小雨のなかでちょろっと散歩にしました。
0310_6
都電とともに

夜は夫がごはんを作ってくれました。
キャベツとアサリの春パスタと、写真にはないけれど以前日記にも書いたラムたっぷりボズバシュ風スープの家にある野菜バージョンです。おいしかった!


夫はアサリの砂抜きが上手い

スープは翌日くたくた気味に茹でたひやむぎにかけて食べたら、ますますおいしかったです。たまに自分で麺を作ってラグマン(ウズベクうどん)にしますが、ひやむぎが合う気がする! 
そうめんよりひやむぎ。