荒川区に住んでます

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫・観察絵日記です。

ダイエット大成功(違った意味で)

笑い話になっていますが、フローリングの床に頭を打って危うくすっぽんぽんで気絶して夫に発見されるか、一歩間違えれば大変なことになっていました。首鍛えててよかったー!!

びっしゃびっしゃの状態で走ったらそりゃ転びますよね。ちゃんと体を拭かないとだめですね。転ぶ瞬間はスローモーションで、「あっこれどうしようどうしよう」と本当に焦った数秒間でした。

 

さて3週間を過ぎたダイエット生活ですが、相変わらずビリーの腹筋プログラムをひたすら続けています。命を救われた点ではダイエット大成功なんですが、体重はまだあんまり減っていません。

でも筋肉量や基礎代謝が上がって、ホックを止めたら窒息しそうになるのに無理して買ったスカートがスルッと入るようになったり、元がプヨプヨだったぶんお腹が絞れてきました。

 

そして夫の変化!

ヨガや体操ではそこまでやる気を見せなかった夫ですが、体重の貼り出しのせいか、はたまたビリーのプログラムの時間の短さのせいか、せっせと一緒にやっています。

でも、エクササイズをしながらおならをするので本当はもう一緒にやりたくないです。

ビリーの「腹筋は一番早く結果が出るんだ!」という言葉どおり、夫はたった3週間なのに腹筋が目立ってきて、嬉しいみたいです。

 

夫婦ともに、筋肉の上に脂肪が乗っかった受け身の取りやすい良いかんじのレスラー体型に仕上がってきました。

有酸素運動ももっとしなくちゃね……。