荒川区に住んでます-うちの夫観察絵日記-

荒川区在住30代夫婦の日常。三度の飯と夫が大好きな妻による、夫観察絵日記ブログです。

20年ぶりにやってみたら

1022_1
1022_2
1022_3a
1022_4a
1022_5a
死ぬかと思った

『なわとびを1日10分飛ぶだけで、1ヶ月で5kgの減量に成功!』という記事を見て、なわとびなんて簡単じゃん、と楽なダイエットだと思い、夫と意気揚々と100均に行ってなわとびを買ったのですが、ものすごくきつくて、全然続けられませんでした。10分なんて無理無理無理……。

なわとびを最後に跳んだのはいつだろう。小学校中学年くらいだったような。
あの頃は、スキップ跳びをしながら走り回ったり、軽やかにいつまでだってぴょんぴょんと跳び続けることができたはずなのに……。

夫なぞは、なわとびを買ったときは「なわとびが習慣づいたら、100均じゃなくてちゃんとしたなわとびを買ってもいいかもね。負荷のあるやつとか」と言っていたくらいナメてかかっていたのですが、彼もまた全然だめでした。

日常的に鍛えてて筋肉がある人じゃないと向かないですね、なわとびは。
膝が壊れるのが先か、心臓が止まるのが先かというかんじでした。もうしません……。